« 太宰府散策 | トップページ | SAKURA ON Flickr's Explore »

2014年3月28日 (金)

桜満開(福岡市山王公園)

本記事の写真は2014年3月27日に撮影したものです。

染井吉野が一気開花し、昨日「満開宣言」がでました。
博多区でサクラと云えば、やっぱり山王公園。カメラを持って単車でビューンと...。
まさに満開のサクラでした。一気に咲いたとという感じです。

Dsc_0002140327
松の古木とソメイヨシノの組合せ。
ここの公園での、私の定番の撮影場所です。緑とのコントラストで桜が映えてみえます。

Dsc_0006140327
木陰に入ると、スポットライトを浴びたラブリィな控えめなサクラ...。
満開の桜と花見客の喧騒のなかで、落ち着きをくれます。

Dsc_0016140327
足下にも、もちろん春があります。


Dsc_0023140327
ヤマザクラ VS ソメイヨシ
希少価値ってことから、私は山桜のほうが好きです...。

Dsc_0029140327
公園の側のマンションに咲くサクラ
入口の駐車場に一本だけ...。
建物建築時に普通なら切られそう場所で曰くありげな感じがしたりもします。
きっと、地主さんの思い出の詰まったサクラなんでしょうね。

Dsc_0007140327
被写体としては、こんなサクラも好きです。

今が見頃です。 それでは、みなさん良い週末を (^^♪~。




« 太宰府散策 | トップページ | SAKURA ON Flickr's Explore »

Nikon-D60」カテゴリの記事

photography」カテゴリの記事

Sakura」カテゴリの記事

さくら 桜」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/59368713

この記事へのトラックバック一覧です: 桜満開(福岡市山王公園):

« 太宰府散策 | トップページ | SAKURA ON Flickr's Explore »