« ひな人形・You-Tube video | トップページ | 桜満開(福岡市山王公園) »

2014年3月 9日 (日)

太宰府散策

本写真は2014年3月8日にコンデジで撮影したものです。

宮崎の友人が来たので、案内がてら太宰府天満宮に梅見と洒落込んでみました。
土曜日だったので、参詣人の多いこと...。
宮内の至るところの見所を"さるいて"見ました。

P1010271  P1010270
友人というか、実は年上の"甥"とのおじさんふたり散策...(・_・;)。
まぁ、そんなことはどうでもいいですね。

P1010280
宮内の梅花は今が盛りとばかりに、いい香りで春を演出しておりました。

P1010284
怒ってるさくらちゃんをみたり...。

P1010288


P1010290
高いとこに登ったさくらちゃんを見たり、梅の盆栽を見たり(写真はありませんが)とか、喫煙エリアを教えたりしながらブラブラ。

それから、裏側から光明禅寺に案内します。
ここで楽しい出来事があったりします。

P1010296
何と着物の外人さん。
写真撮影を頼まれ、にやけたりしながら楽しいひとときもあったりします。
ちゃっかりと、自分のコンデジでも撮影させてもらいました。

P1010298


P1010300


P1010301
彼女達は九州大学に留学中で法律の研究をしているエリートお嬢さん方です。
左から、インドネシア、コンゴそしてフィリピンから来ているそうです。
日本文化に少しでも、触れたくて着物を着たそうです。そして、日本大好きだそうです。
うれしくなりますネ(^.^)。 
宮崎のおじさんもしきりにBeautifulとかPrettyとか声を掛け、国際交流に貢献してました。

そんなこんなで、楽しい太宰府散策となったのであります。






« ひな人形・You-Tube video | トップページ | 桜満開(福岡市山王公園) »

Panasonic DMC-TZ30」カテゴリの記事

photography」カテゴリの記事

みっちゃんの世迷言」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

私は、無理みたいですね^^;

プリティ~をプルティ~~だって!!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

みなみさん、おはようございますhappy01

中々楽しいひとときでしたよ。
英語はFlickrで自分の写真を海外の人に見てもらうために、再学習を始めたんですよ。
これが、こんな時の為に役立って助かってます。

年寄りのボケ防止みたいなもんですが、TwitterやFBの文字会話ならほとんど分るようになりました。
まさに習うより慣れろですネhappy01
みなみさんもいかがですか。

こんばんは~♪

可愛い方たちですね^^
フィリピンの方は、見た目日本人ですね。。
こんな時の為に、英語の勉強したんですね。。^^;

う~~ん・・想像する・・プルティ~(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/59265226

この記事へのトラックバック一覧です: 太宰府散策:

« ひな人形・You-Tube video | トップページ | 桜満開(福岡市山王公園) »