« 桜散花(福岡市・福岡城のお堀) | トップページ | はかたどんたく2014(タイ王国どんたく隊・ミスハワイ) »

2014年4月 8日 (火)

脊振小学校久保山分校跡の山桜(佐賀県脊振村)

本写真は本日、2014年4月8日に撮影したものです。

三瀬村や脊振村のソメイヨシノは今が旬です。
山桜はまだ5分咲き程度、今週末あたりが見頃なようです。
平地のサクラは終わってますが、高地へ行けばまだ楽しめるようです。

標記の一本桜、昨日に単車仲間から情報でこんなサクラがあると聴き及び、いてもたっても
いられなくなり、本日午後から走ってきました(~_~;)。

Dsc_0005140408
分校の校庭に咲く、一本の山桜...。

Dsc_0004140408
約120年間に渡り、この学び舎と巣立っていった児童達を見守ってきた。

Dsc_0003140408
学び舎は平成15年に閉校となった...。
現在は脊振山北麓習遊館と名を変えて研修施設になっている。

老山桜だが歴史を知ってるサクラにはソウルが宿っているように思う。

Dsc_0020140408
同じ脊振村内で見かけた山桜とソメイヨシノ(左下)。のどかな山里のサクラには風情と歴史を感じますね。

☆走行距離108キロ 気温15℃ 風弱し

« 桜散花(福岡市・福岡城のお堀) | トップページ | はかたどんたく2014(タイ王国どんたく隊・ミスハワイ) »

Nikon-D60」カテゴリの記事

photography」カテゴリの記事

Sakura」カテゴリの記事

さくら 桜」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、naturalさん(^・^)。

同じCBナナハン乗りさんからのコメント、大変嬉しく思います。
私のCBクンは最近あまり遠出をしてないので、少し拗ねてますけど...(~_~;)

赤白のカラーも好きです。
どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。

はじめましてm(_ _)m

福岡市博多区のCB750乗りです!

美しい写真とCB750の写真たち。

あまりに美しいので、つい読み進みました♪楽しいです。

みっちゃんのCBのカラーリングがいちばんカッコイイなあと思います。わたしゃ、赤白ですけど(((o(*゚▽゚*)o)))

もうちょっと読み進んでみます♪

みなみさん、私もヤマザクラのほうが好きですcherryblossomlovely

ヤマザクラ・ソメイヨシノ・・どちらかというとヤマザクラが好きです。
葉の色と可憐な花がいいですよね。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/59436381

この記事へのトラックバック一覧です: 脊振小学校久保山分校跡の山桜(佐賀県脊振村):

« 桜散花(福岡市・福岡城のお堀) | トップページ | はかたどんたく2014(タイ王国どんたく隊・ミスハワイ) »