« はかたどんたく2014(タイ王国どんたく隊・ミスハワイ) | トップページ | 帰省写真(宮崎県日南市) »

2014年6月 3日 (火)

最近の写真(太宰府・観世音寺界隈ほか)

梅雨入りしました。
最近、ブログ更新をサボってますが、適度に趣味の写真撮影はしております。

この時期の被写体は、少し遠出すれば無限に...遠出しなれば適度にあります。
それで適度にアップして置きたいと思います。

Dsc_0003140518

Dsc_0017140518

Dsc_0007140518

Dsc_0020140518
2014年5月18日撮影-太宰府観世音寺界隈

鬼瓦や夏もみじなど新緑などを楽しみました。
ぶら~ってカメラをぶら下げてうろつくににはもってこいの場所です。
四季を通して、撮るものを見つけ出すことができます(^・^)。

Dsc_0008140518
但し、花が撮れたのこのアヤメのみでしたが(~_~;)....。

それからのカメラ散歩は6月1日...。
どうも、二週間以上もカメラを持たないと禁断症状がでるようであります。
もっとも、スマホとかコンデジでは適当にパシャリパシャリしているのですが...。

Dsc_0003140601
6月1日早朝に博多埠頭へ。相変わらず亡国から風に乗って飛んで来る黄砂やらPM2.5とかに煙ってましたが...。
それでも、元気になります。

そのまま、場所を移して山王公園へ。
ここの定番は、やっぱり猫ちゃんでしょうか。

Dsc_0016140601
朝の夫婦の会話でしょうか? 

Dsc_0012140601
おっさん、何か用か?!
少し睨まれたりしても、知らん顔してシャッターを切るのであります。

昼前に再び、睡蓮を撮りに古都太宰府の政庁跡へ手拭で頬被りをして行ってみました。

Dsc_00131406012
日頃の行いが良いおじさんの予想とおり。睡蓮はたくさん咲いていたのであります。
でも、この花の茎部分のきれいなものは中々ないのであります。

Dsc_00151406012
なので、この睡蓮は貴重なワンショットなのであります。

Dsc_00111406012
モノクロで誤魔化そうと撮ったら、何か怒ってるような表情の睡蓮の絵になったするのであります(~_~;)。

アジサイも色付いていました。
秘めたカラ-を引き出すのも、撮影者の役目...。
Dsc_00181406012
RAW現像段階でコントラストを上げて、ガウスを掛けて仕上げてみました。

おかげさまで、6月1日に禁断症状は無事に治癒致しました。

☆本写真は2014年5月18日及び6月1日に撮影したものです。


« はかたどんたく2014(タイ王国どんたく隊・ミスハワイ) | トップページ | 帰省写真(宮崎県日南市) »

Nikon-D60」カテゴリの記事

photography」カテゴリの記事

みっちゃんの世迷言」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
福岡県桂川町在住のkonoと申します。
こちらで撮影された写真の使用についてご相談できればと思いコメントさせていただきました。
よろしければメールアドレスの方までご連絡いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

まこと君、コメントありがとうございます(^・^)。
元気ですか?

まあ、便りのないのは元気な証拠ですね。
写真は心で撮るものってことが最近はおぼろげですが分ってきましたよ。

個展は老後の課題とします(^・^)。

ご無沙汰してますm(_ _)m

素人の僕が見ても分かる位、技術が向上してますね!!

先々、個展でも開けそうですね(^ ^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/59754873

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の写真(太宰府・観世音寺界隈ほか):

« はかたどんたく2014(タイ王国どんたく隊・ミスハワイ) | トップページ | 帰省写真(宮崎県日南市) »