« 飫肥城址散策 (日南市飫肥) | トップページ | 久しぶりのプチツーリング »

2014年9月15日 (月)

飫肥城址内のパワースポット(宮崎県日南市)

本記事中の写真は2014年9月7日に撮影したものです。

Dsc_0973140907
4本の飫肥杉、ほぼ正方形の間隔で空に伸びている。

Dsc_0970140907
この4つのコーナーにある4本の杉...
対角線に中心に立つと幸せパワーが貰えるそうです。
特に恋愛成就には効能が高いとか。

そんで、この4本の杉のこと『しあわせ杉』と云うんだそうです。

煩悩の多いオジさんが願い事をしたら厚い雨雲を呼んでしまいました(ーー゛)。

Dsc_0972140907
しあわせ杉のパワーかどうかは定かではありませんが、季節外れのアジサイの花が瑞々しいままに置いてありました。
(誰が何時置いたかは、確認出来てません。)

« 飫肥城址散策 (日南市飫肥) | トップページ | 久しぶりのプチツーリング »

Nikon D5200」カテゴリの記事

photography」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

宮崎県」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

みなみさん、元気にしてますか?

これ、本当みたいですよ。
但し、煩悩が多過ぎたりとかしたら効能は半減するかも...。

試しに真ん中に立ってみましたが、確かに気を明らかに感じることができました。
ただ、青空がみるみると雨雲に変化してしまったけどネ(ーー゛)。

こんばんは^^

お久しぶりですね。。
4本の飫肥杉の話・・本当ですか?
今度寄ってみなくては・・・メモメモ!!(--;)

久しぶりの宮崎(日南)は、いかがでしたか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/60320916

この記事へのトラックバック一覧です: 飫肥城址内のパワースポット(宮崎県日南市):

« 飫肥城址散策 (日南市飫肥) | トップページ | 久しぶりのプチツーリング »