« 帰省写真(宮崎県日南市) | トップページ | 飫肥城址内のパワースポット(宮崎県日南市) »

2014年9月14日 (日)

飫肥城址散策 (日南市飫肥)

連続ポストです。
本記事の写真は2014年9月7日に撮影したものです。

兄貴と酒谷の坂元の棚田の撮影に行こうと勇んで訪ねたものの...。
棚田に着いた途端に大雨が降りだした。
止む得ずに撤退した。

ところが麓に下りると青空が所々にでている。
このまま帰るのも、芸がなさ過ぎるで飫肥城址に立ち寄ってみた。
恥ずかしながら、いつも素通りしていたので初めての訪問だ。
そこは、イメージをはるかに上回るステキな所だった。

Dsc_0956140907
立派な大手門 (^^♪。

Dsc_0955140907
タイムスリップしそうになった城門前のストリート...。

Dsc_0953140907
かわいいSUMURAI GIRLのナイスな笑顔に迎えられて、いきなり飫肥ファンとなった不謹慎なオヤジであります。

Dsc_0975140907
鉄砲穴から覗くと、何と兄貴もうろうろしていた(~_~;)。

Dsc_0981140907
実はこのお嬢さん方は「泰平踊」を踊る『かめの子会』のメンバーでした。

貴重な踊りを見せていただきありがとうございました。

*本写真(人物)は撮影許可及びWebにポストする了解を得てますが、無断転載や二次利用はお断り致します。





« 帰省写真(宮崎県日南市) | トップページ | 飫肥城址内のパワースポット(宮崎県日南市) »

Nikon D5200」カテゴリの記事

photography」カテゴリの記事

みっちゃんの世迷言」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

宮崎県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/60314631

この記事へのトラックバック一覧です: 飫肥城址散策 (日南市飫肥):

« 帰省写真(宮崎県日南市) | トップページ | 飫肥城址内のパワースポット(宮崎県日南市) »