2016年1月12日 (火)

初クリップ(正月ふるさと景)

本ブログも2016年初更新です。
どうぞ、今年も時々チェックしていただくとうれしく思います。

1月1日から1月3日までに撮った写真を動画にまとめました。
暇な方もそうじゃない方も、ご覧下さい(^^♪。




 

それでは、本年もよろしくお願いいたします。
そして、2016年がお友達のみなさまに良いお年になりますように。

2015年12月31日 (木)

Lookin' Back On the 2015 /2015年あれこれ

更新をずーーっとサボってました。
ちゃんと、生きてますのでお知り合いの方はご安心下さい。

そんなこんなで、2015年も大晦日の朝になってしまいました。
秋に相棒のCBクンは手放しましたが、写真は相変わらずあっちこっちと撮ってます。

クリップにまとめて、You-Tubeにアップしましたので宜しかったらご覧い下さい。

 

どうぞ、良かったらご感想等のコメントを頂くとうれしく思います。

それでは、みなさん良いお年をお迎え下さい。
来る2016年も、どうぞよろしくお願い致します。

                                  2015年大晦日
                                         みっちゃん

2014年3月 5日 (水)

ひな人形・You-Tube video

今年はあまりお雛さまの写真は撮れませんでしたが、何と近くの公民館に展示されていました。
その写真と過去に撮った写真と併せてクリップしました。

サウンドも琴の生演奏をスマホのボイスレコーダーで録ったものを入れこみました。
良かったらご覧下さい。



☆久しぶりのクリップでした。

2013年11月24日 (日)

晩秋の光明禅寺 ・ YouTube-viodeo

光明禅寺の借景の動画です。
今年は紅葉具合はひまひとつだったのですが、九州最古の枯山水庭園とのコラボで愛でると美しかった。

どうぞ、ご覧下さい。

☆2013年11月21日撮影 Panasonic DMC-TZ30

2013年11月10日 (日)

博多千年煌夜-2013(動画) You-Tube video

2013年10月31日及び11月4日に撮影した写真をビデオクリップにまとめました。
宜しかったら、ご覧下さい。



2013年10月14日 (月)

鍋ヶ滝(秋の光芒)

本記事の写真は2013年10月12日に撮影したものです。

今回のツーリング目的は、鍋ヶ滝ではなく天空の道から眺める雲海だったのですが...。
残念ながら、発生予想は外れてしまいました。



天空の道は動画の通り、雲海は観れませんでしたが美しい日の出は拝めました。
このまま、帰るのも偲びないので帰路に鍋ヶ滝に立寄ります。

20131012_072905
☆鍋ヶ滝の駐車場-GalaxyS3で撮影
阿蘇から小国町に降りてくると濃霧、滝の駐車場に着いても晴れる気配はなし...。

コーヒーブレイクして、とりあえず滝壺へ降りてみた。
P1020151
光芒は望み薄かと思ってたら、段々明るくなった。
今の時期はおそらく8時半ころがピークなはずだから気長に待つことにした。

P1020174
待つこと7.8分、差し込んできました。いい感じです(・∀・)イイ!。
その後、見事な光芒が次々と。

P1020180

P1020182

P1020184
差し込んでから一定の時間は色付きの光芒が撮れることを学習できたのは大きな収穫であります。

P1020209
落ち着いてきたので、位置を移動して撮る。これも中々いい感じに撮れた。

P1020210
弱くなってきました...。

P1020212
正面からしか捉えなれなくなりました。
8時半過ぎたころから、次々から次にカメラマンがやってきます。

Dsc_0013131012
9時過ぎ、もはや色付きの光芒は無理と思われますが...。
それでもやっぱり粘りたいのは写真愛好家の習性でしょうか。

今回は阿蘇の雲海はダメでしたが、ここの滝の光芒はラッキーでした。









2013年9月11日 (水)

久しぶりのロンツー

本記事の写真及び動画はは2013年9月6日に撮影したものです。

P1020067

P1020073
☆朝倉の三連水車

早朝7時前、涼しい風と秋の虫の音を聴きながら撮影。
ツーリングは早朝出発がやっぱりいい。

ここを離脱後はアテもなく愛車を東へ。
道の駅うきはで休憩しながら行き先を考える....。

P1020115

P1020078

P1020074
☆熊本県小国町・鍋ヶ滝

そして、鍋ヶ滝に来ていた。
駐車場、売店、遊歩道ととても立派になっており驚いた。
滝壺まで、容易に行けるようになった。
まむしに怯え、転落しないようにビクビクして降りていたのが嘘みたいに感じた。

でも、肝心の写真は水量が多過ぎてレンズに飛沫が掛かって寄れずにNG...。
光の具合もあまり好みじゃなかったので、再度訪ねることしよう。

P1020117_2

P1020121
☆大分県天ケ瀬町?・老松神社

県道12号線は大好きな里山道路。
県道沿いの山間の集落に一際風格のある神社があった。
文化財に指定されてるようだが、萱葺き替えもしばらくされないようだった。
それでも、気が漲っておりパワーを貰った。

P1020130

P1020137
☆慈恩の滝・大分県天ケ瀬町?玖珠町?

側の蕎麦屋でランチをするつもりだったが、休業日だった...。
それにしても、ここの滝はいつ来ても豪快であります。
それに、まったく歩かないでこの豪快な滝が観れるのはとてもありがたい。
しばし、ここでゆっくりしてノンストップで撤収。


動画にしてますので、こちらもよろしければご覧下さい。

☆走行311キロ 晴れ 微風 21℃~29℃

2013年8月24日 (土)

Love my home, MIYAZAKI(You-Tube video)

先日の盆帰省で撮影した写真をビデオクリップにしました。
本年以外に撮影した写真も何枚か使用しています。



良かったら、ご覧下さい(^.^)。

2013年8月12日 (月)

みやざき犬(宮崎のマスコットキャラクター)

宮崎県の河野知事のFB(Facebook)記事に紹介されてた”みやざき犬"。
その存在は知っていたが...。
彼等が、何と全国ゆるキャラダンス選手権(8/2・お台場)で優勝してたことを知り感激した。
切れのあるダンスがパピューム風のメロディに見事にマッチしている。

Discoverymp4
ひぃクン・むぅクン・かぁクン、3匹ともに年齢・性別不詳です。
もう全国区ですネ(*^^)v。

また、きゃりーぱみゅぱみゅの"にんじゃりばんばん"とかも踊っていた。
むぅクンはなぜかいませんが、ひぃクンとかぁクンが見事な踊りを披露していました。
そこで、動画を拾って編集してみました。


もちろん、きゃりーちゃんの可愛さと踊りに遠く及ばないものの...。
これはこれで、とてもマッチしてるように思います。

最近の"宮崎県"頑張ってます。
前知事の時は違った着実なPRが、じわじわと全国に浸透してるように感じます。
県外に住む、宮崎県人にとってはうれしい限りです。

2013年8月 2日 (金)

HANABI (福岡大濠花火大会2013)- You-Tube

本記事中の動画は2013年8月1日に撮影したものです。

福岡市に住んでいながら...。
過去に1回も観に行ったことのない大濠公園の花火大会。
すごく、賑わい混雑しまくると云う話を聞くと行きたくなくなるわけであります。

今回はグーグルアースを駆使して、会場に近くて潮風が吹いて涼しく人気の少ない場所を事前リサーチしてみました。
当日の夜、見当を付けた地点にゴーです。
まったく、混雑にも見舞われずに自宅から20分程度で現場着です。

◎大当たり!!

コンデジで花火の動画の初撮影ものんびり出来ました。
勿論、手持ちですのでブレブレの花火ですが、ほぼイメージした絵が撮れました。

どうぞ、お暇な方はご覧下さい。



*2013年8月13日、不都合がありましたので少し編集し直して再アップしました。

より以前の記事一覧