2013年9月17日 (火)

外猫の肖像

本記事の写真は2013年9月17日早朝に撮影しました。

猫写真が撮りたくなったので、猫の居る公園へ。
随分と無沙汰していたので、知った猫はほとんどいなかった。

P10008471
精悍な面構えは、最早野生の顔そのもの...。

P10008481
家猫と違った容貌は、都会の自然の中で狩りをして生きてる証である。

P1000832
でも、中には品の良い猫も稀にいる。

P1000842
☆Portrait of the Stray Cat / ノラの肖像

*LUMIX DMC-TZ30


2013年1月17日 (木)

再会(=^・^=)

042
(=^・^=)6年前に撮影した三毛君

P1000185_2
(=^・^=)昨日(2013年1月16日)撮影の三毛君(挿入写真は6年前)
まぎれもなく同じ猫クンでした。老齢になって、穏やかな顔つきになっていました。

019_2
当時は博多の街の真ん中で廃屋みたいな広い家に住んでいました。

P1000186_2
昨日撮影、同じ場所で現在は駐車場とマンションが建設されて当時の面影はありません。

2013年1月 3日 (木)

元旦覚書

2013年元旦、朝は薄っすらと雪化粧でした。
(本写真は2013年1月1日に撮影)

P1000108

P1000109 P1000110 P1000111

家人の手作りの御節で、又甥を交えての家族揃って新年を迎えられたことに感謝しました。
里帰りはなしです。

初詣は少し遠出しました。

P1000114 P1000116 P1000117

海上タクシーってか小型漁船で島まで渡ります。

P1000120
唐津城を左手に見ながら、船は全速で島を目指します。

P1000123 P1000124
そして、上陸先はここでした。
私は何回か猫写真の撮影に訪問してますが...。
街中の有名神社はどこもかしこも参拝客が多そうだったから、ここにした次第です。

P1010511
参拝先はこの神社、パワースポットとしても有名な『宝当神社』です。
籤運が上がるとか云われている神様のおられる所であります。
実際にジャンポ宝くじなどに大口当選された方が、いらっしゃるも事実ですが...。
何年か前にわが夫婦も、祈願に来たことがありますが未だにその神通力に授けられたことはありませんが。
そのおかげと云うか今年も無事に新年を迎えられたことは、それなりのご利益だと思うわけです。

P1010513
実は本社はこっちの『塩屋神社』なのですが、観光の方は誰ひとりして参拝者がいませんでした...。
島の人達はもちろんこっちに参詣されているようです。

P1010521
今年最初の島の猫のお友達は、この毛艶ピカピカの黒猫クンです。
この島にはたくさんの猫が居るはずなんですが、なぜかあんまし見かけませんでした。

P1010522
そして、対の黒猫クンはドーンと道の真ん中で門番をしてました。
ちょっと用心深くて、他所モンは通さんぞって感じでした。でも、かわいいですネ。

P1000127
島のフェイマスキャットの"福ちゃん"は相変わらず健在でした。
相変わらずの人気者で、愛想を振り巻いていました。

P1010525
島で唯一の小学校

P1010529
島の港

P1000136
高島を後にします。
何と虹がでていました。

さてさて、2013年はいい年になるのか...
ん~、きっといい年になると信じて思うが叶うように精進していきたいと思います(^.^)。

2012年2月22日 (水)

今日は猫の日...2月22日

撮りためた猫写真をクリップしてYou-Tubeにアップしました。
被写体はすべて、外猫で主に福岡市内の公園に暮らす猫クン達です。

たくさんの猫達が公園で暮らしてます。
警戒心が極度に強い猫や、人懐っこい猫、飄々として我関せずの猫....
過酷な条件の中でそれぞれ高い気品を保ちつつ生きています。

願わくば、元気に一生を全うして貰いたいと祈るばかりであります。



(=^・^=)

2011年6月13日 (月)

Cat Photography(猫写真)

久しぶりに猫写真です。
梅雨の晴れ間に、ちょっこっといつもの某公園へ。

公園内を歩き回るも猫クン達の姿は見えず...。いつもの、ポイントに行くと知らない猫クン達を発見。

1106133
スポットライトみたいな陽の射す森の中、一匹目を発見。
人は立入禁止エリアだから、のんびりと日光浴している三毛クンをパシャっと1枚。丸顔の猫は珍しい...。

1106194
バラック小屋の屋根で昼寝中のタマ君をシャッター音で起こしてしまった。
なんだよ(;一_一)、って睨まれてしまった。

1106135
あ~、痒いよ。
起用に後ろ足で、痒いとこを掻いて至福の表情の子猫クン。
実に、いい顔をしてました。

本日、確認できた猫達は9匹。数がかなり減ってるような気がする...。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2011年3月 6日 (日)

弥生賞

ただいま4連敗とおけら街道をひたすらと駆けていますが...(´;ω;`)ウウ・・・
皐月賞のTR、出走権を確保するのはどの馬なんでしょう。..まぁ、それが分かるくらいなら今頃御殿のような家に住んでるんでしょうけどネヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ。

48yayoitrio
単勝10倍以下が5頭も(^-^;...少頭数でもこんなに混戦模様になるようなメンバーじゃ、予想は難解だな~。ブラインドでのダーツ投げで買い目を決定しました。(嘘デスよ)

軸は休み明けでも、実績上位5枠5番オールアズワンでOKでしょう。名前だってALL US(AS) ONEだからネ。

Shot_1298731995634picsay
頼むぜ(=^・^=)・・・祈る5連敗阻止(;一_一)。


★★★★☆★★★★★3月6日の結果

48yayoitk
オールアズワンは8着でした( ´;ω;`)ブワッ。アンカツ、最近乗れてないな~
3角じゃ、やる気を見せたんで、おっおーって思ったじゃけど...そのまま伸びずでTV:消したくなったよ。
最近の傾向は前を行く実績馬は軽視できないってことを学習しただけでもみっけもんだ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.。
下級条件戦とある程度リンクして観る必要を感じた。今後は要検討だ。
5連敗なんて...過去に経験ないよ。ったくε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

☆プレイと松岡、好きになったわ(^^)。

2011年3月 5日 (土)

第18回チューリップ賞

見(けん)かなぁ~と思ったけど、買っちゃいました( ^ω^ )。

11tulip
桜花賞TRです。軸不動の相手探しの番組のようですが...配当妙味はありそうな気がします。

軸は6枠8番レーヴディソール、2歳プリンセスでほぼ間違いないでしょう。
このお嬢さん、ひょっとしたらブエナビスタより強いんじゃないかと思うような前3戦でした。
おそらく、2011年度3歳最強牝馬になりそう予感がします。

紐はJRAのデーターから適当に引っ張ってきた傾向から引っ付けてみました。

049
本日の福猫クンは市内の公園猫で愛嬌のあるニャン君です。どうか、明日の資金を増やして下さい(=^・^=)。

★★★★☆★★★★3月5日の結果
またまた、3着抜け4連敗を喫してしまいました。

Tlpk
今年の最強牝馬はレーヴディソルで決まりだ。他を寄せ付けぬ強い競馬だけが目立った番組でした。

2011年1月 9日 (日)

シンザン記念

ディプインパクト産駒が3頭も...
中でも抜けて高性能な牝馬ドナウブルー、人気でも逆らわずにいってみよう。
不気味なのは豊クンのシャイニーホーク。

絡めて安易なトリオ馬券で遊びましょう(=^・^=)。

Shinzankinen
序列は⑫→⑦⑬⑤④、⑯ヴィジャイ(ディープ産駒)も気にはなるが、もう少し様子を見てからですな。


071130kin_2
今回も猫頼み、「金」ちゃんよろしく(=^・^=)。

◇16時15分追記・払戻
Shinzankinenk
⑫ドナウブルーは5着に敗退(>_<)。
途中行く気満々だった(入れ込みすぎ)だったもんな。福永クン、好きなように行かせたほうが良かったかも。

勝馬のレッドディヴィスは文句なしの余裕の1着でした。

2010年12月18日 (土)

宝くじを当てる猫ちゃん達(唐津市高島)

今日の「ひるおび」ってTV番組で唐津市高島の名物猫ちゃんが紹介されてました。
以前から神通力のある猫がいるってことで、一攫千金を狙って行ったんですが.....。
黄色の宝袋も買って、喧伝にあやかろうとしましたが...未だに宝くじは当たりません。

まぁ、そんなに上手くいく筈はないですネ(=^・^=)ニャン。
http://mitsu-chan-cbx.tea-nifty.com/mitsuchan/2007/12/post_94a3.html
↑そん時のブログhappy01

そん時の猫の写真をアップします。どうぞ、宝くじを添えて祈ってみて下さい( ̄Д ̄;;。

07113010
フェイマスではないけど、何らか血縁のあるタマ猫です。どっかの宝くじ売り場の猫にそっくりです。
ふくちゃんの親戚かも...。

07113041_01
フェイマスキャットの貴重なツーショットです。
ふくちゃんとかねちゃんです。今はジュニアがいます。(孫おるかもネ。)

08121210
去年(2009年)はかねちゃんJrが、堂々と歩いていました(@Д@;。

07113043_01
宝くじウンヌンは別としても、高島は猫ワールドです。たくさんの猫達が自由に奔放に闊歩しています(^^)。
交通事故に合う心配もないし、島起こしにも一役買ってる猫達は大事にされて、猫が生活するにはパラダイスみたいです。

07113045
島一番のマドンナ、ふくちゃんです。(2007年撮影)2009年に訪ねた時はすっかりおばぁちゃんになってました(>_<)。

それで、ふくちゃんの子供が本日TV出演してたのでブログを書きたくなって書いた次第であります(=^・^=)ニャン。

2010年11月29日 (月)

猫写真(クリップ)

ずーっと以前にアップしてた猫写真のクリップをHD版にリニューアルしてみました。
Windows7のMOVIE作成機能で簡単・手軽にできるので、面白くて色々と出来るんで楽しんでおります。



どうぞ、興味のある方はご覧下さい。