2014年1月25日 (土)

福岡モーターショー2014

福岡モーターショー2014、今年も行ってみました。
初日昼前に到着したのですが、すごい入りでした。これもアベノミクスの影響なんかなとか
ぼんやり考えたりして...。

*本写真は2014年1月24日に撮影したものです。

P1020540


P1020554 P1020555 P1020556
2014年1月24日の正午頃の福岡国際センター(輸入車会場)
初日でこの大入り状態、修学旅行の学生服団体も見受けられ会場は熱気に溢れていた。
写真撮影が目的のオジさんは些か予想外でした。

国産車会場のマリンメッセは更に混雑していた。
特に...

P1020598
TOYOTA FT86 Open concept
86ベースに製作されたコンバーチブルモデル、人だかりができてるので行ってみると...。
車目的ではなく...。

P1020604

P1020610
この可愛らしいお嬢さんでした。
車はそっちので、カメラ親爺たちは彼女を撮っていました。私ももちろん、その中のひとり(~_~;)でしたが。

P1020603
人物を撮る機会が少ないのでこういう美しい女性を撮影するには絶好の催しでもあるわけであります。
そんなわけで、インフォメイションレディの写真がどうしても多くなってしまうんであります。


P1020616
KAWASAKIのインフォデスクのお嬢さん、高校生とのツーショットにも応じたりと優しいお姉さん達てす。

P1020568
ライムグリーンカラーの美しいNinja1000、この川崎カラーはやはり惹かれますネ(^・^)。

P1020569

P1020573
エストレアは華奢な女性に似合うバイクです。
こんなお嬢さんとツーリングに行くと、ツーリング風景もまた違ったものになるかも知れませんね。

P1020622
愛嬌たっぷりのHONDAのインフォデスクの娘さん(^・^)。
今回のお気入りショットのベストはこの一枚かと思います !!

P1020581
REPSOL、やはり2輪でのHONDAを代表するのはこのカラーの一台でしょうか。

P1020583
Honda S660 COMSEPT
これで軽自動車規格とはとても思えない存在感です。
さすがに「枠にはまるな。」のHONDAだと思った一台です。
市販予定はあるものの、時期はまだ未定とのことでした。

P1020585
Honda NSX COMSEPT
直噴V型6気筒、4輪独立駆動電動4WDなど他社にないポテンシャルはさすがにホンダらしいですね。
米国で近々先行市販されるとか...。

☆その他の写真

P1020576
MAZDA LADIES

P1020588
LEXUS GIRL

P1020637
LAMBORGHINI Aventada LP700-4 Coupe
なぜか、会場の隅っこの仮設テントスペースに...。

P1020625
SUZUKI X-LANDER 1242CC

ランダムな記事になりましたが、他にもたくさんの2輪や近未来コンセプトカーが多数展示されてます。
興味ある方(車・二輪・キャンギャル)は、ぜひ足を運ばれることをお勧めします。

*本写真の無断転載はお断り致します。
*Taken w/ Panasonic DMC GF2 + 14-42mm

*おまけ(コンデジ撮影分)
P1010213
AUDI GIRL

P1010205
WAGEN WOMAN