2014年9月15日 (月)

飫肥城址内のパワースポット(宮崎県日南市)

本記事中の写真は2014年9月7日に撮影したものです。

Dsc_0973140907
4本の飫肥杉、ほぼ正方形の間隔で空に伸びている。

Dsc_0970140907
この4つのコーナーにある4本の杉...
対角線に中心に立つと幸せパワーが貰えるそうです。
特に恋愛成就には効能が高いとか。

そんで、この4本の杉のこと『しあわせ杉』と云うんだそうです。

煩悩の多いオジさんが願い事をしたら厚い雨雲を呼んでしまいました(ーー゛)。

Dsc_0972140907
しあわせ杉のパワーかどうかは定かではありませんが、季節外れのアジサイの花が瑞々しいままに置いてありました。
(誰が何時置いたかは、確認出来てません。)

2005年11月14日 (月)

山里・渓谷プチツー


 ← 昨日のツーレポはこっちで確認して下さい。

 林道で行き止まりで焦ったり、きついワィディングでびくびくしたりもしました。
でも、晩秋の渓谷沿いの山里は何ともいえないやすらぎと元気を与えてくれます。

 帰りはR162で京都・嵐山経由で帰りました。途中京北町でランチに立ち寄ったライダーの
レストスポットのツーリングステーション「Open Air」って店、とてもいい感じですよ。
オジさんの同年配のご夫婦が、土・日・祝日だけ営業されてます。
コーヒブレイク・ランチでの休憩にはもってこいのスポットですよ。

2005年11月 3日 (木)

出来事をプログ移行しました。

 ホームページの表紙をシンプルにしました。
ついで、「みっちゃんの世迷言」もプログに移行しました。
今使ってる日記サービスが廃止になるためですが、かえってこっちのほうが
気軽に書けそうな、気がします。

 みなさんのコメントも書込みできるし、写真の載せ上げが簡単な分手軽に
なりました。使い方も色々ちできるし、再度のこのプログ機能を勉強します。

cb7502_052

 どうぞ、懲りずに覗きにきて下さい。