2011年12月 4日 (日)

マイネルポンピオン号/牡6歳

佐賀競馬場にて 

P1000443
ジョッキーは山下裕クンです。 2011年12月4日撮影

2011年6月26日 (日)

52回宝塚記念

春競馬の締めくくり。夏の訪れを告げるグランプリレース。
有力人気馬の回避も多かったが...。ところが、番組表を見るとやっぱり豪華な顔(馬)ぶれだ。
馬券的な妙味もたくさんありそうだ。

管理人は惜敗続きの紅一点レディのブエナちゃんを応援することにした。

52takarazukagp

◎⑧ブエナビスタ
○③ルーラシップ
▲④エイシンフラッシュ
☆①ナムラクレセント

アパパネは安田記念で負けたものの、同じ女馬でもブエナの場合はキャリアも気性も器量も違う...ト、オモウ(;一_一)。


☆結果(17時更新)
何と勝ったのは②アーネストリー
ブエナちゃんは、鋭く追い込んだものの2着でした。やっぱり強かった!!岩田クンの仕掛どこの絶妙のタイミング狂い...ビクトリアマイルの学習効果が活かされてないような気がした。

でもでも、3連複はちゃんと押さえてました。
52takarazukagpk
(⌒▽⌒)VVV!

それにしても、哲ちゃんの正攻法での追いは天下逸品じゃった。見事の一言!!
Fz8july16_046_1
2007年7月15日撮影(小倉競馬場) 
おめでとうでした。哲ちゃん!!

2011年6月19日 (日)

WIN5

今日のWin5の番組、少頭数の競争ばかりで...。
こりゃ、いけそうとか思ったがダメだった(;一_一)。やっぱり、競馬は難しい!!

110619win5_2
難しいから面白い!!

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ

2011年5月15日 (日)

ヴィクトリアマイル

不動の軸・女傑⑬ブエナビスタ、一角を崩す烈女はいないかと色々と探るも見出せず。
どう考えても別格。

◎はブエナの確率が限りなく高いので、今回は別におつてもらって⑯アパパネを絡めたワイド馬券で遊んでみることします。

Victory

他にアパパネから下位人気馬にも何点か流してみることにします。




★16時15分追記・結果

Victoriak
名勝負でした!
馬券は獲れませんでしたか、素晴らしいレースで興奮しました。
アパパネ、絶好の位置取り、それ折り合いもバッチリでした。アパパネもさることながら、蛯名のベテランらしい騎乗との相乗による勝利だったと思います。

ブエナもまったく差のない競馬で流石でした。次回番組の機会があればその時の結果で世代交代でしょうか。

名牝アパパネ、今度は安田記念か宝塚記念か..牡馬対決も楽しみになりました。

☆Victoria mile Movie

2011年5月 8日 (日)

NHKマイルカップ

3歳マイル王を決める本番組、今年も混戦模様だ...。
まぁ、どの馬が走っても不思議じゃないけどある程度は絞って遊ばないとネ。

G.Bossが人気してるが、サクラバクシオー産駆。朝日杯FSで勝ってはいるもののその後前2走は..疑問の残る走りだった。父の血が濃くなってきてるのかも知れない。
距離不安、やっぱりスプリンターとみて見限ることにした。

今回は3連軸は祈りを込めて⑧プレイ=Prayからいくことにした。
16nhkt

☆序列
◎⑧プレイ
○③エイシンオスマン
▲⑰コティリオン
△⑤フォーエバーマーク
×②リキサンマックス
注⑥ダンスファンタジア

☆結果追記
祈りは通じませんでした(T_T)。
16nhkk
G.Bossの切れ味には参りましたm(__)m。でもコティリオンが上がり1番時計、出遅れを考慮すればダービーはこっちか...。
それと、G.BossにはSSの血も混じってるのを見逃していました。ってことは中距離以上でも通用するかもです。

⑧プレイは5着 ⑧コティリオン2着 ③エイシンオスマン4着 掲示板は確保(^^)。
超ハイペースの上がり競馬での結果...頑張りました。

☆NHKマイル映像☆ ← レース映像はここからどうぞ。

2011年5月 1日 (日)

天皇賞(春)

昨夜、夜更かししてて予想が遅くなりました。
昨年はメイショウドンタクが大波乱を提供してくれましたが、今年はどうなるんでしょうか。

メンバーは豪華でも、いわゆるステイヤーと威張って云えるようなキャストは見当たらないのは寂しい限りだが...。
あえて、適性を掘り下げてみれば④ローズキングダム、③ナムラクレセントくらいか。

人気しすぎのトウザグローリーは2000前後がいいように感じる。まぁ、それでもテン乗りの四位クンは淀を知り尽くしてる分、こわいが...。
今回は思い切って見限ることにした。

143tennoh

ユタカくんとキンダムを◎にした。
印順は
◎④ローズキングダム
○⑮エインシンフラッシュ
▲③ナムラクレセント
△⑥ペルーサ
×⑧マイネルキッツ
注①ビートブラック


まぁ、G1戦...参加することに意義ありってことで...(=^・^=)。

100円だけ、Win5も遊びます。
Win5110501

★★★★☆★★★★★☆★・5月1日結果
勝ったのは、何と②ヒルノダムール・藤田でした。

143tennohk

ローキンもトゥザも11着・13着と惨憺たる結果。入れ替わりの激しい、波乱の展開でした。
展開は読み通りでしたが...ヒルノとローキンが入れ代わってしもた(;一_一)。
まったく、伸二クンは買えば来ないし、買わなきゃ来る。相性最悪だ。

番組そのものは見応えが楽しめた。
「201103080411h.asx」をダウンロード ←レース映像はこちらからどうぞ。

2011年4月23日 (土)

皐月賞・Win5

久しぶりの競馬であります。

「東日本大震災」で中山開催が中止されたことで舞台は東京競馬場となり、いつもととは異なる状況で迎える牡馬クラシックの一発目。

過去データーからの予想を常としてる管理人にとっては、違和感はあるが...中山のデーターをそのまま引用しての馬券となりました。

11satsuki

絞っていったらスプリングS ・弥生賞・若葉賞のメンバーが単純にそのままになってしまいました。

印順は...

◎④サダムパティック 
○⑫オルフェーヴル
▲⑥ダンノミル
△⑤ナカヤマナイト
注⑨カフナ
注➁ダノンバラード

まぁ、⑯のトーセンラーも気になりましたがきさらぎ賞からのってが気になって消しました。

今週から売り出しのWin5も一応手出ししてみます。

Win52
自分で予想(完全セレクト)...

2011satsuki
ランダムセレクトにてCP予想...

まぁ、確実に宝くじよりは確率が高いことは確かです(⌒▽⌒)。
確率を計算すると
☆5レース全てが18頭出走するレースとします。
その場合、「18×18×18×18×18=188万9,568通り」の組み合わせとなります。
それで、今回は...18*14*15*14*18=95万2,560通りの組み合わせですから少し的中確率が高くなりそうですネ。


自信のあるレースの単勝が5回転がすことも至難なのに..ましてや指定レースとなると、もはや結果は神のみぞ知るってことになりそうですネ。

あと、猫好きの管理人の応援馬券を1枚
東京10R-ネコパンチ!
Nekopanchi
なぜか..1番人気..?? 競馬好き≒ネコ好きって人が多いのかな(=^・^=)。


★★★★☆★★★★★☆・4月24日結果
皐月賞はどうしても、気にかかっていた(豊くん➁)を追加して追い買いしたら見事に3着入線(・-・)、結果3連複的中しました(=^・^=)。

Satukibk

Satukik
Win5は全滅でした。
Win51110424
応援馬券のネコパンチ号は大健闘2着で複勝的中!!
Nekopanchik
格上相手に通用しました。次回番組が楽しみになりました。

2011年3月 6日 (日)

弥生賞

ただいま4連敗とおけら街道をひたすらと駆けていますが...(´;ω;`)ウウ・・・
皐月賞のTR、出走権を確保するのはどの馬なんでしょう。..まぁ、それが分かるくらいなら今頃御殿のような家に住んでるんでしょうけどネヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ。

48yayoitrio
単勝10倍以下が5頭も(^-^;...少頭数でもこんなに混戦模様になるようなメンバーじゃ、予想は難解だな~。ブラインドでのダーツ投げで買い目を決定しました。(嘘デスよ)

軸は休み明けでも、実績上位5枠5番オールアズワンでOKでしょう。名前だってALL US(AS) ONEだからネ。

Shot_1298731995634picsay
頼むぜ(=^・^=)・・・祈る5連敗阻止(;一_一)。


★★★★☆★★★★★3月6日の結果

48yayoitk
オールアズワンは8着でした( ´;ω;`)ブワッ。アンカツ、最近乗れてないな~
3角じゃ、やる気を見せたんで、おっおーって思ったじゃけど...そのまま伸びずでTV:消したくなったよ。
最近の傾向は前を行く実績馬は軽視できないってことを学習しただけでもみっけもんだ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.。
下級条件戦とある程度リンクして観る必要を感じた。今後は要検討だ。
5連敗なんて...過去に経験ないよ。ったくε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

☆プレイと松岡、好きになったわ(^^)。

2011年3月 5日 (土)

第18回チューリップ賞

見(けん)かなぁ~と思ったけど、買っちゃいました( ^ω^ )。

11tulip
桜花賞TRです。軸不動の相手探しの番組のようですが...配当妙味はありそうな気がします。

軸は6枠8番レーヴディソール、2歳プリンセスでほぼ間違いないでしょう。
このお嬢さん、ひょっとしたらブエナビスタより強いんじゃないかと思うような前3戦でした。
おそらく、2011年度3歳最強牝馬になりそう予感がします。

紐はJRAのデーターから適当に引っ張ってきた傾向から引っ付けてみました。

049
本日の福猫クンは市内の公園猫で愛嬌のあるニャン君です。どうか、明日の資金を増やして下さい(=^・^=)。

★★★★☆★★★★3月5日の結果
またまた、3着抜け4連敗を喫してしまいました。

Tlpk
今年の最強牝馬はレーヴディソルで決まりだ。他を寄せ付けぬ強い競馬だけが目立った番組でした。

2011年2月27日 (日)

中山記念・阪急杯

アーリトンカップの結果がGdgdgdと悔やまれるが...リセットして本日もチャレンジ。

□中山記念
Nakayakinen11
ダントツの人気となるでしょうが...ここは7枠9番ヴィクトワールピサの軸は逆らえないとこでしょう(o^-^o)。
まぁ、陣営としてはドバイへの前哨戦ってことで勝ち負けには本気で拘ってくるとは思えない。馬単・3連単勝負にも妙味がありそうですネ(=^・^=)

□阪急杯
Hankyuhai11
5枠10番サワノパンサーを軸。
距離適性がポイントになる番組かな~って自己判断しとります。

Manekicat_
本日の願掛け猫さまは再び何かのおまけの招き猫君です(=^・^=)。今日は勝たさせてくれそうな予感が...。

★★★★☆★★★2/27結果
2番組ともドボン(T_T)。今回は招き猫クンの神通力は効きませんでした^_^;。

Nakayakinen11k
ピサは強い競馬で危なげない勝ち方でした。ドバイの前哨戦・・・期待出来る走りで楽しみです。
相手探しの番組とは云え、欲に目が眩んだら馬券は獲れないとの学習効果がまったく活かされて無い結果に終わりました。反省します(;一_一)。
トゥレーの前残り、記憶要ですな。

Hankyuhai11k
・・・・ノーコメント(>_<)

より以前の記事一覧