2015年6月20日 (土)

もう、6月後半...

しばらくって云いますか、随分と久しぶりの更新になります。
月日はつつがなく流れて、早6月中旬...。

相も変わらずに写真や飲酒に明け暮れ、元気に過ごしております。
更新がないからと、わざわざ連絡をいただいた読者各位様には御礼申し上げます。

P1000669

P1000681

今年は天神さんの一番花の花菖蒲が撮影できました。
2番・3番と比較すると、周りの茎や蕾の傷みもなくとても美しいです。

P1000657
光明禅寺の青もみじも、活々としていました。

P1000684
P1000673
アジサイもスタンバイって感じです。
上記の写真は6月初旬に撮影したものです。

P1000725_stitch
そして、6月中旬に撮影。まだ6分咲き程度でしたのでまだ楽しめるんではと思います。
(ICEアイスを使って6枚を合成しました。)

P1000715
映り込みが美しかったです。

P1000716

P1000717
アジサイも咲き出しました。

P1000749

P1000752
早起きが容易な時節、早朝撮影を楽しんでます。ただ、撮影前夜に深酒が出来ないのが辛いとこではありますが...。
☆FaceBookには頻繁に出没してますので、暇な方は遊びに来てくだされば歓迎致します。

2015年2月23日 (月)

福岡カスタムカーショー (続編)

☆本写真は2015年2月21日に撮影したものです。
(無断複製・加工・転載はご遠慮下さい。)

あっ、コケた...(~_~;)

P1000371
ヒールが高いので、躓いてこけたようなハプニング。
ところが...

P1000377
タダでは起きないプロ根性。
そのまま、セクシーなポーズでたくさんのオヤジカメラマンを喜ばせて下さいます。

P1000378
アッパレでありました(*^^)v。


*お断り
事実はコケたのではありません。
ポーズをとる為にゆっくりと座っておられるところです。

このモデルさんポールダンスもとても上手くてたくさんのカメラマンが取り囲んでいました。
その様子は20ミリ(35ミリ換算≒40ミリ)単焦点一本撮りの私メには撮影は困難でありました。

P1000327
ちなみに、この倍以上のオジさん達が群がっていました。

初めて行きましたが、標準系単焦点一本でも楽しめなくはないが明るい高倍率ズームが一本欲しくなりました。
来年はぜひ、単焦点用とズーム用のカメラ2台体制で行きたいもんです。

2015年2月22日 (日)

福岡カスタムカーショー

本記事中の写真は2015年2月21日に撮影したものです。
(無断複製・加工・転載はご遠慮下さい。)

以前から一度は行ってみたいと思っていた、福岡カスタムカーショー。
2月21日、ヤオフクドームまで走ってきました。
もちろん、単車です(二輪車は駐輪無料)。

行ったのはいいのですが、会場に入って早速写真を撮ろうとしたら、画面が真黒...。
前日に充電していたバッテリーを未挿入でした。
予備もなく、愕然として会場内をひと回りしてスマホ撮りをするがスッキリしません。
さっさと撤収して、午後に再チャレンジってことにして再入場の手続きをして一旦自宅へ。

再び、午後にヤオフクに向ってると小雨が...。
引き返すのも、イヤだからそのまま走り、再び会場へ。
写真撮りが目的だから、カメラがないと話にもなりませんので...。

前置きが長くなりました(ーー;)。
会場のコンパニオンさんをメインに撮影しました。
人物撮影の機会が少ないので、入場料の1300円は撮影料と思えば、とてもリーズナブルです。

P1000452
広いドームにカスタムされた車がぎっしりで、ちょっと狭く感じました。
たくさんのお客さんで賑わっていました。

P1000430

P1000408

P1000410

P1000416

P1000396

P1000406

P1000383

P1000344

P1000320

P1000429

P1000428

P1000421

P1000420




他に車の写真も勿論ありますが、とりあえず美人なお嬢さん方をアップします。
彼女達の名前等が分る方がいらっしゃいましたら、教えていただけたら、喜びます。
目線を下さったり、いい表情を撮らせてもらって楽しい時間になりました。





2014年10月 5日 (日)

The Last Leaf

Taken on Sep. 28, 2019 - Flickr Explore.



2014年9月27日 (土)

田圃アート&Flickr Explore

本記事中の写真は2014年9月23日に撮影したものです。

今宿の田圃アートなるもの見に走ってきました。

Dsc_0003140923

Dsc_0005140923
表題は『まねきネコ』、そのままであります。
まだ、作品としては未完成かと思われます。
古代米や雑穀、水稲等々で色付けば見事なカラーのラッキーキャットが見れるかと思います。
約田圃一反を使った大作です。

Dsc_0006140923
周りの彼岸花も見頃のピークをむかえていました。

このまま帰るのも勿体ないので、芥屋・志摩のサンセットロードを一周してみました。
朝なのにサンセットロード...。
それでも、久々の玄界灘の潮風はとても心地よかったです。

二見ヶ浦の夫婦岩、スマホ撮影してレタッチ。
何と、FlickrのExploreに選出されました。



いい具合には仕上がりましたが、まさかチョイスされるとは思っても見なかったのでとても感激でありました。
どうぞ、良かったらフルサイズでご覧下さい。

それなりに楽しい早朝ツーリングになりました。

走行距離130キロ 曇り時々薄晴れ 26℃ 微風

2014年9月17日 (水)

彼岸花(つづらの棚田)ツーリング

本写真は2014年9月15日(月)撮影したものです。

07時にのんびりと我が家を出撃...。
どこに走ろうか目的地も定まらぬままR3を南下しながら...。
太宰府を過ぎた辺りで、つづらの棚田へ走ることに決定した。

08時30分、棚田着...。
彼岸花は3分咲きくらいだった。

Dsc_0025140915

Dsc_0022140915

Dsc_0013140915

Dsc_0018140915
絵になる部分をピックアップして撮ってますが...。

実際は往年のここの棚田の状態ではなく、かなり荒れてました。
おまけに、大きな災害復旧工事に合わせて棚田の形状はかなり変化中でした。

今週末辺りが見頃になりそうです。

走行距離 170キロ 28℃ 曇り~晴れ 微風

☆写真追加

Dsc_0011140914

Dsc_0009140914

久しぶりのプチツーリング

久しぶりのツーリング風景です。

実に4ヶ月余、乗ってませんでした。
ガスケットからのオイル漏れ等、経年劣化によるトラブルがボチボチと...。
今回、ようやく修理を終えたので久しぶり跨ることができました。

20日(土)は市内や、那珂川町辺りを流してきました。
P1010705
博多の街

P1010698
南畑ダム

P1010696
南畑ダムの傍で、移動販売の店 
ここのハンバーガーとコーヒーが好きで、わざわざここまで上ってくることもあります。
オジさんも元気で、久しぶりって感じで歓談を楽しんだりします。

P1010702
ダムの下の市ノ瀬辺りは早くも彼岸花が咲いています。
また、稲刈りもまじかな様子でした。

久しぶりの単車は、機械振動や初秋の風をたっぷりと感じたものとなりました。
やっぱし、単車は疲労快復の特効薬でもありました。

本写真はPanasonic DMC-TZ30(コンデジ)で撮影したものです。
走行距離 120キロ 気温 25℃ 風弱し 快晴

2014年5月 6日 (火)

はかたどんたく2014(タイ王国どんたく隊・ミスハワイ)

本記事中の写真は2014年5月4日に撮影したものです。

はかたどんたく港まつり、恒例のマーチバンドやパレードは撮らずに控え場所の冷泉公園で
撮りました。

☆タイ王国どんたく隊
今年は何とミス・タイランド2013も来福、運よく撮影させてもらいました。

Dsc_0031140504_2
Miss Thailand 2013 Ms. Adcharaporn Kanoknasavad
とても美人(ミスだからとうぜん?!)で、笑顔の素敵な方でした。写真撮影も流暢な英語で快諾して下さり、感激しました。

Dsc_0032140504_2
随行団のみなさんとも、気軽に記念撮影。ツンとしたとこがまったくなく、さすがに一国のミスだなと感心したのであります。

Dsc_0028140504_2
まさに「微笑みの王国」タイの使者です。
それに、シャッターを押したあとにお礼を云うと、その度に合掌して微笑んで下さる。
恐縮するばかりでありました。

他の随行メンバーも...
Dsc_0023140504_2
もちろん、笑顔です。

Dsc_0027140504
美人の多い国ですね。

Dsc_0020140504_2
この娘さんも、近い将来のミスかもです。

Dsc_0035140504
Miss Hawaii 2013 Ms. Crystal Lee
こっちはミス・ハワイのクリスタルさん。少し、ワイルド系です。

Dsc_0036140504
やはり、にこやかに記念撮影に応じたりととてもいい感じでした。
こういう国際親善はその国の好感度アップにかなり貢献してるように思います。

Dsc_0040140504
アメリカ(ハワイ)のミスとタイのミスの貴重なツーショット !!!
ミス同士、通じ合えるものがあるのかとても嬉しそうにしておられたのが印象的でした。

どんたく祭りも、国際的になりました。
この人達と出会い、写真が撮れただけで今年のGW後半、有意義だったように思います。

*本写真の無断転載及び二次使用等はお断り致します。











2014年4月 8日 (火)

脊振小学校久保山分校跡の山桜(佐賀県脊振村)

本写真は本日、2014年4月8日に撮影したものです。

三瀬村や脊振村のソメイヨシノは今が旬です。
山桜はまだ5分咲き程度、今週末あたりが見頃なようです。
平地のサクラは終わってますが、高地へ行けばまだ楽しめるようです。

標記の一本桜、昨日に単車仲間から情報でこんなサクラがあると聴き及び、いてもたっても
いられなくなり、本日午後から走ってきました(~_~;)。

Dsc_0005140408
分校の校庭に咲く、一本の山桜...。

Dsc_0004140408
約120年間に渡り、この学び舎と巣立っていった児童達を見守ってきた。

Dsc_0003140408
学び舎は平成15年に閉校となった...。
現在は脊振山北麓習遊館と名を変えて研修施設になっている。

老山桜だが歴史を知ってるサクラにはソウルが宿っているように思う。

Dsc_0020140408
同じ脊振村内で見かけた山桜とソメイヨシノ(左下)。のどかな山里のサクラには風情と歴史を感じますね。

☆走行距離108キロ 気温15℃ 風弱し

2014年2月28日 (金)

2月の写真(梅花)

ブログ更新もほとんどしないまま、2月が逃げていきました。
せめて、月最初と晦日くらいはアップしないとネ....^_^;

ちゃんと、写真は撮り続けていますので、2月に撮った写真をランダムにアップすることにします。

まあ、2月と云えば梅ですね。

Dsc_0010140219


Dsc_0009140219


Dsc_0022140219_01


Dsc_0022140223


Dsc_0008100228_01


Dsc_0021140223


Dsc_0001140219_01


Dsc_0006090206


撮影地は博多区の山王公園と太宰府界隈です。
最下段の写真は天満宮のとび梅、2月2日に撮影したものです。
梅花の撮影は中々ポイントと絞れなくて苦手です。
それでも、毎年撮ることによって少しづつは分ってきたような気がします。

今回はニコンD60と28-300ズーム、現像はCapture-NX2を使用しています。

3月は更新頻度が上げられるべく、積極的に外出したいと思っています。

 

より以前の記事一覧