2013年9月17日 (火)

外猫の肖像

本記事の写真は2013年9月17日早朝に撮影しました。

猫写真が撮りたくなったので、猫の居る公園へ。
随分と無沙汰していたので、知った猫はほとんどいなかった。

P10008471
精悍な面構えは、最早野生の顔そのもの...。

P10008481
家猫と違った容貌は、都会の自然の中で狩りをして生きてる証である。

P1000832
でも、中には品の良い猫も稀にいる。

P1000842
☆Portrait of the Stray Cat / ノラの肖像

*LUMIX DMC-TZ30


2013年1月17日 (木)

再会(=^・^=)

042
(=^・^=)6年前に撮影した三毛君

P1000185_2
(=^・^=)昨日(2013年1月16日)撮影の三毛君(挿入写真は6年前)
まぎれもなく同じ猫クンでした。老齢になって、穏やかな顔つきになっていました。

019_2
当時は博多の街の真ん中で廃屋みたいな広い家に住んでいました。

P1000186_2
昨日撮影、同じ場所で現在は駐車場とマンションが建設されて当時の面影はありません。

2013年1月 3日 (木)

元旦覚書

2013年元旦、朝は薄っすらと雪化粧でした。
(本写真は2013年1月1日に撮影)

P1000108

P1000109 P1000110 P1000111

家人の手作りの御節で、又甥を交えての家族揃って新年を迎えられたことに感謝しました。
里帰りはなしです。

初詣は少し遠出しました。

P1000114 P1000116 P1000117

海上タクシーってか小型漁船で島まで渡ります。

P1000120
唐津城を左手に見ながら、船は全速で島を目指します。

P1000123 P1000124
そして、上陸先はここでした。
私は何回か猫写真の撮影に訪問してますが...。
街中の有名神社はどこもかしこも参拝客が多そうだったから、ここにした次第です。

P1010511
参拝先はこの神社、パワースポットとしても有名な『宝当神社』です。
籤運が上がるとか云われている神様のおられる所であります。
実際にジャンポ宝くじなどに大口当選された方が、いらっしゃるも事実ですが...。
何年か前にわが夫婦も、祈願に来たことがありますが未だにその神通力に授けられたことはありませんが。
そのおかげと云うか今年も無事に新年を迎えられたことは、それなりのご利益だと思うわけです。

P1010513
実は本社はこっちの『塩屋神社』なのですが、観光の方は誰ひとりして参拝者がいませんでした...。
島の人達はもちろんこっちに参詣されているようです。

P1010521
今年最初の島の猫のお友達は、この毛艶ピカピカの黒猫クンです。
この島にはたくさんの猫が居るはずなんですが、なぜかあんまし見かけませんでした。

P1010522
そして、対の黒猫クンはドーンと道の真ん中で門番をしてました。
ちょっと用心深くて、他所モンは通さんぞって感じでした。でも、かわいいですネ。

P1000127
島のフェイマスキャットの"福ちゃん"は相変わらず健在でした。
相変わらずの人気者で、愛想を振り巻いていました。

P1010525
島で唯一の小学校

P1010529
島の港

P1000136
高島を後にします。
何と虹がでていました。

さてさて、2013年はいい年になるのか...
ん~、きっといい年になると信じて思うが叶うように精進していきたいと思います(^.^)。

2012年11月 5日 (月)

久しぶりの猫写真

11月3日の日暮れ前、市内近場に夕陽の沈むいいローケションはないものか単車でトコトコ徘徊してみた。

市内街中では中々見つからない。
まぁまぁの場所を見つけて撮影ポジションを探していると....。

Dsc_0010121103
気配が...雑草に同化した2匹の子猫発見。
警戒して、じっーとこっち見ていた。きれいな毛並みのかわいい猫。
急遽、猫写真撮影に目的を変更(~_~;)。

Dsc_0011121103
とても、可愛らしいTWINSです。

Dsc_0012121103
連れて帰りたい衝動に駆られるのいつもことだが、それもままならず...。
せめて、地域猫として元気で過ごしてくれることを祈りながらシャッターを押します。

Dsc_0004121103
ここの鉄橋の下で暮らしています。


2012年2月22日 (水)

今日は猫の日...2月22日

撮りためた猫写真をクリップしてYou-Tubeにアップしました。
被写体はすべて、外猫で主に福岡市内の公園に暮らす猫クン達です。

たくさんの猫達が公園で暮らしてます。
警戒心が極度に強い猫や、人懐っこい猫、飄々として我関せずの猫....
過酷な条件の中でそれぞれ高い気品を保ちつつ生きています。

願わくば、元気に一生を全うして貰いたいと祈るばかりであります。



(=^・^=)

2011年9月14日 (水)

20万アクセスを超えました。・ Broke through 200,000 access.


いつも、ブログをご覧いただきありがとうございます。
おかげさまで、アクセス数が20万を突破しました。

どうぞ、今後ともよろしくお願いします。

Always thank you for visiting my blog.
Thanks to you, my blog broke through 200,000 access.

Please Come again anytime. o(*^▽^*)o

2011年6月13日 (月)

Cat Photography(猫写真)

久しぶりに猫写真です。
梅雨の晴れ間に、ちょっこっといつもの某公園へ。

公園内を歩き回るも猫クン達の姿は見えず...。いつもの、ポイントに行くと知らない猫クン達を発見。

1106133
スポットライトみたいな陽の射す森の中、一匹目を発見。
人は立入禁止エリアだから、のんびりと日光浴している三毛クンをパシャっと1枚。丸顔の猫は珍しい...。

1106194
バラック小屋の屋根で昼寝中のタマ君をシャッター音で起こしてしまった。
なんだよ(;一_一)、って睨まれてしまった。

1106135
あ~、痒いよ。
起用に後ろ足で、痒いとこを掻いて至福の表情の子猫クン。
実に、いい顔をしてました。

本日、確認できた猫達は9匹。数がかなり減ってるような気がする...。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ