2014年10月 5日 (日)

The Last Leaf

Taken on Sep. 28, 2019 - Flickr Explore.



2014年9月27日 (土)

田圃アート&Flickr Explore

本記事中の写真は2014年9月23日に撮影したものです。

今宿の田圃アートなるもの見に走ってきました。

Dsc_0003140923

Dsc_0005140923
表題は『まねきネコ』、そのままであります。
まだ、作品としては未完成かと思われます。
古代米や雑穀、水稲等々で色付けば見事なカラーのラッキーキャットが見れるかと思います。
約田圃一反を使った大作です。

Dsc_0006140923
周りの彼岸花も見頃のピークをむかえていました。

このまま帰るのも勿体ないので、芥屋・志摩のサンセットロードを一周してみました。
朝なのにサンセットロード...。
それでも、久々の玄界灘の潮風はとても心地よかったです。

二見ヶ浦の夫婦岩、スマホ撮影してレタッチ。
何と、FlickrのExploreに選出されました。



いい具合には仕上がりましたが、まさかチョイスされるとは思っても見なかったのでとても感激でありました。
どうぞ、良かったらフルサイズでご覧下さい。

それなりに楽しい早朝ツーリングになりました。

走行距離130キロ 曇り時々薄晴れ 26℃ 微風

2014年3月29日 (土)

SAKURA ON Flickr's Explore

最近、フリッカーにアップしたサクラ写真で "注目写真"に取り上げられて喜んでいます。
その日のベスト500みたいなもんです。
選出基準はよく分りませんが、日々約700万枚から選ばれた500枚ってことになります。

桜の駅-佐賀県伊万里市 (松浦鉄道浦ノ崎駅)


前原の一本桜-熊本県小国町


山王公園のさくら-福岡県福岡市




さくらの木の下で遊ぶ子供達-福岡県上陽町

☆写真をクリックして下されば、フリッカーに飛びますのでよろしければご覧下さい。

2013年10月17日 (木)

FlickrのExploreに...

2013年10月13日のExploreに選出されてました。

Capture20131015063215


Scoute4c7e4056b8e5643ac630724cd84ba

2011年11月28日 (月)

福岡タワーのイルミネーション/The Fukuoka Tower

夜景撮影(イルミ)に嵌っているわけではありませんが、また夜景写真です。
昨夜(11/27)、福岡市早良区百道浜の福岡タワーを撮ってきました。

初めて行きましたが、うきうきした気分になりますね~。

P1000384
福岡でもっとも高いツリーと思われます。
とても、きれいでしたよ(^.^)。

P1000385

P1000387
約200メーター弱のツリーです。

P1000391  P1000392_2

P1000395
海上に浮かぶ城(結婚式場)も幻想的でした。

P1000397
海側からのショットです。

P1000400
日曜の夜で散策してる人もまばらで、ゆっくりと撮影できました。
福岡の夜の街は、中々ドラマチックです。

Those photos were taken yesterday using a Panasonic DMC-GF2.
Manual ISO125 F2.5-F11 SS 2S-20S WB Auto Lens 14mm F2.5 Pancake

2011年9月14日 (水)

20万アクセスを超えました。・ Broke through 200,000 access.


いつも、ブログをご覧いただきありがとうございます。
おかげさまで、アクセス数が20万を突破しました。

どうぞ、今後ともよろしくお願いします。

Always thank you for visiting my blog.
Thanks to you, my blog broke through 200,000 access.

Please Come again anytime. o(*^▽^*)o

2011年8月 8日 (月)

残暑お見舞い申し上げます。

Late_summer
Late Summer Heat Greetings on 2011 from Japan :)
Today is a "Rissyu", beginning day of autumn on Japanese calendar.

暑い日が、まだまだ続きそうです。
熱中症とかには十分に用心して残暑を乗り切りましょう。

どうぞ、ご自愛下さい。

2011年7月16日 (土)

Pics of "Hakata Gion Yamakasa on 2011"

"Hakata Gion Yamakasa Festival on 2011" set on Flickr with Pics.
  Please look !!

フリッカ-に博多祇園山笠の写真をまとめてます。
興味ある方は、どうぞご覧下さい。

11071320
Grand Doughter with Grand Father (^^)


Twitterブログパーツ

2011年6月22日 (水)

アジサイ

梅雨の主役はアジサイだ。

1106223
大宰府政庁跡の紫陽花は満開だった。
よく、手入れがいき届いて枯れたアジサイは取り除いてあるようだ。
ちょっと、シットリ感が不足している感はあるが、旬のモンを撮影できるのうれしい。

1106226
日本原産のアジサイは”ガクアジサイ”だ。
シベだけをアップして撮ると、変わった美しさの発見もあったりする。

11062210
フィルターを噛ませたりして、撮って見るとアジサイとは識別ができないような絵になったりして楽しめる。

写真は楽しい!!

◇撮影 2011年6月22日-夕方

Twitterブログパーツ

2011年6月 6日 (月)

法事

義母の一年忌で宮崎帰省。
もう、1年過ぎたのか...時間の流れは早い。

法事は盛大に行われた。
土地の風習に則った昔からの儀式で、ぜひ引き継がれることを望むも...。
これからの時代、どんどん簡素化されてくるんでしょうか。

20110605_18_57_14picsay
☆田の神様
帰途、えびのPAで撮影。何回か立ち寄ったことがあるが、昨日初めて気付いた。
えびの・飯野地区の田圃には多く見られるらしい。
何とも、云えないお顔をされてます。
今度、撮影ツーリングに行きたい候補にピックアップです。
http://www.flickr.com/photos/28571414@N05/5802954758/in/photostream/lightbox/

Picsay1307343773
☆韓国岳
えびのPAから臨む韓国岳です。雨上がりの夕方、雲が降りてきて空気が澄んで遠くまできれい見渡せました。
http://www.flickr.com/photos/28571414@N05/5803670946/in/photostream/lightbox/

家族4人での移動、往復約720キロ、色んな想いの交錯する帰省でした。

より以前の記事一覧