2015年12月31日 (木)

Lookin' Back On the 2015 /2015年あれこれ

更新をずーーっとサボってました。
ちゃんと、生きてますのでお知り合いの方はご安心下さい。

そんなこんなで、2015年も大晦日の朝になってしまいました。
秋に相棒のCBクンは手放しましたが、写真は相変わらずあっちこっちと撮ってます。

クリップにまとめて、You-Tubeにアップしましたので宜しかったらご覧い下さい。

 

どうぞ、良かったらご感想等のコメントを頂くとうれしく思います。

それでは、みなさん良いお年をお迎え下さい。
来る2016年も、どうぞよろしくお願い致します。

                                  2015年大晦日
                                         みっちゃん

2014年3月 5日 (水)

ひな人形・You-Tube video

今年はあまりお雛さまの写真は撮れませんでしたが、何と近くの公民館に展示されていました。
その写真と過去に撮った写真と併せてクリップしました。

サウンドも琴の生演奏をスマホのボイスレコーダーで録ったものを入れこみました。
良かったらご覧下さい。



☆久しぶりのクリップでした。

2013年11月10日 (日)

博多千年煌夜-2013(動画) You-Tube video

2013年10月31日及び11月4日に撮影した写真をビデオクリップにまとめました。
宜しかったら、ご覧下さい。



2013年8月24日 (土)

Love my home, MIYAZAKI(You-Tube video)

先日の盆帰省で撮影した写真をビデオクリップにしました。
本年以外に撮影した写真も何枚か使用しています。



良かったら、ご覧下さい(^.^)。

2013年8月12日 (月)

みやざき犬(宮崎のマスコットキャラクター)

宮崎県の河野知事のFB(Facebook)記事に紹介されてた”みやざき犬"。
その存在は知っていたが...。
彼等が、何と全国ゆるキャラダンス選手権(8/2・お台場)で優勝してたことを知り感激した。
切れのあるダンスがパピューム風のメロディに見事にマッチしている。

Discoverymp4
ひぃクン・むぅクン・かぁクン、3匹ともに年齢・性別不詳です。
もう全国区ですネ(*^^)v。

また、きゃりーぱみゅぱみゅの"にんじゃりばんばん"とかも踊っていた。
むぅクンはなぜかいませんが、ひぃクンとかぁクンが見事な踊りを披露していました。
そこで、動画を拾って編集してみました。


もちろん、きゃりーちゃんの可愛さと踊りに遠く及ばないものの...。
これはこれで、とてもマッチしてるように思います。

最近の"宮崎県"頑張ってます。
前知事の時は違った着実なPRが、じわじわと全国に浸透してるように感じます。
県外に住む、宮崎県人にとってはうれしい限りです。

2013年8月 2日 (金)

HANABI (福岡大濠花火大会2013)- You-Tube

本記事中の動画は2013年8月1日に撮影したものです。

福岡市に住んでいながら...。
過去に1回も観に行ったことのない大濠公園の花火大会。
すごく、賑わい混雑しまくると云う話を聞くと行きたくなくなるわけであります。

今回はグーグルアースを駆使して、会場に近くて潮風が吹いて涼しく人気の少ない場所を事前リサーチしてみました。
当日の夜、見当を付けた地点にゴーです。
まったく、混雑にも見舞われずに自宅から20分程度で現場着です。

◎大当たり!!

コンデジで花火の動画の初撮影ものんびり出来ました。
勿論、手持ちですのでブレブレの花火ですが、ほぼイメージした絵が撮れました。

どうぞ、お暇な方はご覧下さい。



*2013年8月13日、不都合がありましたので少し編集し直して再アップしました。

2013年4月11日 (木)

SAKURA ON 2013 (You-Tube video)

今年の山桜のまとめて、ビデオクリップを作成しました。
「前原の一本桜」を中心にして編集しています。



今年は天保古山(てんぽこやま)の平家一本桜も見れたし、最後の前原牧場も晴れた日の散る前に見れて良かったです。



また、来年が楽しみです(^.^)。

2012年12月27日 (木)

2012年あっちこっち(You-Tube video)

2012年ツーリング記録と云うか、2012年に主にツーリング先で撮影した写真をクリップにしました。

あんまし、走ってないような気がしていたが...。
写真を改めて見直すと結構走っていたようです。
日帰り700キロ超とかもあったり、まだ寒い3月中旬に宮崎に走ったりとか..ハハ。

動画クリップにしましたので、興味ある方はご覧下さい。



今年もあと余すとこ5日になりました。
お友達のみなさん、どうぞ風邪など召されませんように元気に2012年を終えましょう。
尚、2012年のラストランは大晦日に近場を走りたいと思います。

2012年12月19日 (水)

福岡・博多のイルミネーション

先日衝動買いしたTZ30使えます!!
昨夜、夜のイルミネーションを動画も交えて撮ってみた。

ズーミング時の硬さはあるものの、手振れ補正などは秀逸でした。
静止画も一昔前のコンデジとすると、隔世の感がする。
デジイチとの比較はナンセンスだが、高倍率ズームと動画機能も使えるしコストパファフォマンスは抜群です。

能書きはさておき、動画をアップしました。


☆撮影は動画も写真もTZ30、1台のみ...。
外歩きが楽しくなるコンデジです。

2012年9月 7日 (金)

GILLE

2.3ヶ月前からYouTubed上で謎のシンガーとかダイヤモンドボイスとか話題になってた
Gilleちゃん...。

Gille
FACEBOOK @GILLEsound(Official)より転載
何と西都市の何とか牧場のお嬢さんでした。日本の歌を流暢な英語で歌ってます。
オリジナル曲よりも...ほとんどがこっちのほうが良いと思うのであります。







GILLE Official Mobile Site : http://arena.emtg.jp/gille
GILLE Official PC Site : http://www.universal-music.co.jp/gille/
GILLE on twitter : @GILLEsound http://twitter.com/#!/GILLEsound
GILLE on facebook : http://www.facebook.com/GILLEsound

7/18にスペシャルカバーアルバム-I AM GILLE がでてます。全曲英詞アレンジカバーです。
詳細は上記のOfficial PC Siteをご覧下さい。

宮崎県をこよなく愛する彼女を、みなさんで応援して下さると嬉しいです。