2012年7月 3日 (火)

ニューアイテム(GalaxySⅢ)

6/28発売の話題のAndroidスマホ、GalaxySⅢ に早速機種変更しました。

P1030455
今までGalaxySを使ってました。
主な用途はSNSや写真などでしたが、スペック不足を感じるようになってきてました。
そこに、この新機種が登場。グッドタイミングで飛び付いてしまいました(;;;´Д`)。

☆7月4日追記
丸2日間使っての感想


3G回線でのレスポンスも少し早くなった。
クロッシィ回線では爆速の反応、CPUの精度の向上にもよるのか、自宅のCore i7のPCと変わらないような動きです。Wi-fiでも同様な感じ。
Youtube(音楽)を聴きながら、facebookやtwitterをしたりしても動作は安定しています。
また、ググールのアンドロイドクロームでのweb閲覧や検索も早くストレスを感じません。

カメラ機能も試してみたいのですが、まだ撮ってません。
また、おって追記します。




2012年2月18日 (土)

(^^♪~・やっぱ、楽しい!!

15時頃から降りだした雪はジャンジャンと降り止まずに積雪...。
今年初めて見る雪景色となりました。
20120218_17_14_23picsay


20120218_17_17_38picsay

2012年2月18日の17時頃の自宅前 (GalaxySで撮影)
少し、ウキウキした気分にもなるが明日の早朝の出勤を考えると憂鬱になる。
職場まではわずかな距離だが、徒歩じゃよだきーし...。

2日前の16日はプチツーリングに行けたのに、春が遠のいた気分になるな..。
志賀島の夕陽の撮影をスポットで狙ったが、落陽の島には雲が掛かり結果的に失敗に終わった。

それでも、記録だからアップしとこう。
P1000586

P1000591

P1000594
☆志賀島の落陽
寒さはさほどでもなく、ツーリングにはまぁまぁの天候。でも、夕陽が沈むまで待つ間は少し冷え込みましたが...。

それでも、単車は適度に堪能できたので気分はスッキリしました。
帰りは都市高速でちょっと遊ぼうと、勇んで進入しようとしたETCのバーが開かず...(ー_ー)!!
カードの差し替えを忘れていた。
しかたなく、現金600円を支払って自宅まで超ワープ (^^♪~
福岡の都市高速はけっこうタイトで、アナドリンが上がりますネ。

やっぱり、単車は最高!! もちろん、写真撮影も!!






2012年2月 1日 (水)

ココろいど


ココログ for Android を更新してたら、非公式のココろいどというアプリを発見した。

ユーザーレビューを見ると好評だったので、早速DLして試験投稿。


試しに写真投稿してみます。


おっ、いい!ココログ for android より使いやすそうです。


SC20120201-161749.png SC20120201-163757.png

プレビューもこんな感じです。

nifty さんはこんなのみて、どう思うんでしょう?

殿様商売とか思わんのかな。


情けない……。




ココログAndroid APP-2

やっと、写真投稿機能……┐('~`;)┌
I-Phoneのアプリと比べると、その機能差に呆れるばかり。
なぜ、Androidココログは放置なのか理解に苦しむとこである。

undefined
写真アップはいいが…

リンク機能などは、操作が面倒で果たして使い方の分かる人は、何人おるんじゃろか?!

ましてや、メールリンク機能なんて一体誰が使うんだろう……。

2012年1月25日 (水)

覚書/Memorandum

本日は久しぶりに温泉に行ってきました。
雪の中での露天風呂最高でした。

20120125_11_57_01picsay

20120125_13_16_47picsay


20120125_13_36_01picsay

家人と次女と私の3人、有意義な休日でした。

I went to the hot spring in families after a long absence.
It was the good rest that was able to be relaxed.

2012年1月 7日 (土)

七草粥

みなさんは七草粥は食べられましたか?

近くの八百屋まで行ってみたら、パックで七草が売ってました。
早速、買って帰り作りました。

20120107_11_29_24picsay
すずな(蕪)にすずしろ(大根)、せり、なずな、ごぎょう、はこべらに仏のざ全部入って298円でした。
小さい頃は、畦道なんかで自分たちで採集しての調達でしたが...。


軽く茹でて、冷水で冷やして細かく刻んでおきます。
土鍋でお粥を炊いて、炊き上がったら七草を入れて2.3分待てば出来上がりです。

20120107_12_03_50picsay
美味そうでしょう。

20120107_12_12_44picsay
塩加減で味を整えてから食べます。
上に梅干や七味を振って食べても美味しかったです。

これで、今年も無病息災間違いなしです。





2011年10月21日 (金)

The sea of clouds photoed by the GalaxyS

The camera function of a smart phone is wonderful.
There are also many applications and it can enjoy them.
A photograph more pleasant than a compact digital camera can be taken,i think.

20111018_07_02_56picsay

20111018_07_03_12picsay

20111018_07_02_39picsay
"The Way of the Sky" @Mt.Aso,Kumamoto

I think that it is the item which is enough because we easily enjoy it with a photograph.

Let's enjoy a photograph! !

2011年10月12日 (水)

記録:10月10日のツーリング

スマホのカメラで撮ったCB750です。

20111010_08_00_19picsay
高速に乗る前に燃料補給 @博多区のGS

20111010_08_35_02picsay
サービスエリアでスモーキングブレイク @広川SA下り

Picsay1318391916
山里で自販機発見、コーヒーブレイク @鹿児島県出水市県道117号沿い

Picsay1318391833
目的地 @上場高原のコスモス

Shot_1318213894320picsay
国道3号線下り @熊本県水俣市の北...付近
こういう風景はCBクンによくマッチします。

20111010_18_41_09picsay
九州道上り @基山PA ~筑紫野インター間 89.3キロポスト付近
とんでもないエンジントラブルに見舞われて、難渋しました...。幸いにエンジン音と回転で原因推測ができましたので、落ち着いて路側帯に寄せることができました。

すぐに公団#8011に連絡、同時に夢店に搬送依頼。程なく公団PCが来て故障標識ポストを借用し安全確保。

1時間後位に夢店も来て、無事に離脱し帰宅。
原因は吸気弁の脱落で推測通りでした。つい最近、パイプ一式を取り替えたばかり...
勿論クレーム修理です。
命に関ることになるのでディラーさんは、もっとしっかりした整備をして貰いたいもんです。

帰着寸前にトラブルに見舞われましたが、それでも楽しいツーリングでした。
但し、最後スナップショットはCBクンには似合わない絵になりました。


2011年9月22日 (木)

つづらの棚田及び付近の彼岸花

本日、単車の修理・タイヤ交換が上がったので...
皮剥きを兼ねて、うきはの新川地区(つづらの棚田のある地区)まで走ってきた。

彼岸花は満開を迎えてました。
とりあえず、写真をアップしときます。

1109229

11092216

11092222

11092227

Shot_1316668331834picsay
Android-Retro camera

Shot_1316670402694picsay
Android-Retro camera

2011年8月17日 (水)

ドコモポケットチャージャー01

スマホ専用のエネループ充電器を入手。
Foma用の補助充電器は持っていたが、フル充電できなかった...。
電池容量1800mAでは容量不足だった。

今回ドコモショップポイントで購入した補助充電器の容量は2500mAもあり、本体電池がゼロでもフル充電可能(^^♪。

Picsay1313555794
少し不便なのは、パソコンからしか充電が出来ないこと...。
それでも、本体をフル充電して補助充電器も携帯すれば、かなりヘビーにスマホを使っても、電池切れの心配はしなくてすみである。

ツーリング時なんかは特に重宝しそうだ。
価格は1,800円、対費用効果は大だと思う。