2011年10月15日 (土)

情報求む!! 二階堂酒造の新CM(10/1からのCM放映分)

2011年度バージョンCMが10月から放映されてるようですが...。
最後の場面に門司港駅らしき所が映ってます。
詳細については二階堂酒造のホームページに公開されるんですが、本年分についてはまだ公開されていません。

詳細をご存知の方は、教えて頂けると幸いです。

尚、下記の分も2011年度分ですが...どうもお蔵入り?? の模様です。


☆本作は幻になるかも知れません...。

Twitterをしておられる方は、本記事をツィート・拡散して貰えるとうれしいです。
よろしくお願い致します。

☆10月28日追記
ボチボチと情報が...
現在のオンエアーCMです。

旧秋月中学校?と門司港駅とあとは北九州市立図書館...かな。

☆キャブチャー

Photo
①10/29判明・・・某小学校(福岡県)

Photo_2
②10/31判明・某小学校(熊本県)

Photo_3
③10/31判明・某工業大学記念講堂(福岡県)

Photo_4
④10/31判明・某市立図書館(福岡県)

Photo_5
⑤10/31判明・某観光ホテル(長崎県)

Photo_6
⑥10/31判明・某小学校(長崎県)

Photo_7
⑦門司港駅

Photo_8
⑧門司港駅ホーム

①~⑥についてはハッキリと分りません。引き続き情報提供をお願いします。

☆☆☆☆☆10/31追記☆☆☆☆☆
全て特定出来ました!!


ご協力ありがとうございましたm(__)m。

☆10/31再追記・11時

二階堂のHPに撮影場所が掲載されました。テーマは「ふりかえると明日」篇です。
詳しくはそちらをご覧下さい。

2011年8月10日 (水)

56歳の独習..w

最近、故あって英語を覚えようと独習中であります。

ちなみに、約30年前に英検2級を取得(2級総合・1級海上無線通信士で必須)してその後遠洋漁船の通信士で外国の港の入出港でのハーバーラジオでの定型通信英語などは使っていた。
が...30余年も過ぎると、ほとんど忘れ去っていた。

Twitterなる流行のSNSを始めると、外国の情報が溢れそして外国のフォロワーも出来る。
そうすると、好奇心がムラムラとワールドワイドに色々と情報交換がしたくなる。
たまたま、日系の米海軍の写真担当士官とツィーター友達になり英語学習欲が再燃した。
ある程度は分るものの...返しが出来ないのに忸怩たる思いをする。

また、イギリスの女子大生とツィ友になり...あなたの英語は分りにくい。アジア英語だからとか指摘されムカついた。

そんなわけで...
初歩英語から、独習を開始しながら目からうろこって感じで楽しんで英語を学習してます。
Picsay1312963585

幸い、先のネイビーのいい先生に恵まれて...分らないことがあっても、聞けば的確に教えて貰えるし、環境的に恵まれている今が覚え直すチャンスかな(^^♪
Twitterって云う強力な学習ツールもあるし(^.^)。

もうすぐ、57歳...脳の皺の消滅を少しでも減少させる効能も...(~_~;)
英語は楽しい !!

2011年7月18日 (月)

Women's World Cup Germary 2011

歴史的な瞬間をTVライヴで観れた。
すごーいの一言 !!  とても、エキサイトし感動した。

試合後半で、国際サッカー連盟(FIFA)ランキング1位の米国が先制ゴールを決めたものの、日本も十数分後に得点。
延長戦でも米国が先に得点した後、日本もゴールを決め、勝負はPK戦にもつれこんだが、3-1で決着が付いた。

なでしこジャパンの主将、沢穂希(MF)は今大会で通算5得点を挙げ、最優秀選手(MVP)に選ばれた。

110718_wcup_jpg
(C)The Wall Street Jounal
歓喜の表情のなでしこ嬢さんです!! 本当に感動をありがとう。

対戦国のオバマ大統領(Barack Obama)はゲーム終了後にすぐに
Wwcobama
USチームには労い、なでしこチームには祝福のメッセージをツィートしていた。


また、日本の駐日大使のルースさん(John V Roos)
Wwc11roos
すぐに、なでしこJAPANへのCongraturationのツィートです。


日本の首相や閣僚は.....(ー_ー)!!
なでしこJAPANの面々には、是非「国民栄誉賞」と特別ボーナスを授与して欲しいですネ。
だって、こんな時期に歴史的な、そして劇的な世界チャンピョンになったんだから。

あなた達より、ずっーと素晴らしい偉業を達成して我々日本国民に元気と感動をくれ、更に大和魂の本質を発揮してくれたんだから。

ありがとう(^^♪ NADESHIKO JAPAN 。<3<3<3!!!

2011年6月16日 (木)

Twitterをしませんか?

Do not you do Twitter?

Twitterブログパーツ

2011年6月 2日 (木)

Sunrise-The rising sun from the Pacific Ocean

Sunrisenangou1
Nango,Miyazaki Pref.
Photographed on August16th,2009

http://www.flickr.com/photos/28571414@N05/5724803628/in/photostream

2011年3月23日 (水)

役に立つTwitter(ルース駐日大使)

今回の大震災、国内各メティアや政府関係庁の広報にたくさん利用されてるTwitter。
ただ、各メディアの報道は官邸や関係省庁の発表の垂れ流しです。おそらくは報道規制がある程度掛かっているものと考えられます。

確かに各個の情報評価判断は勿論自由でしょう。
そこで、ひとつの情報判断の役にたてばいいな思い、管理人のお勧めTwitterです。

☆アメリカ駐日大使・John V. Roosの呟きが客観的で有用です。(あくまでも個人的な考えです。)
興味ある方は参考にされて下さい。

Roos

John V. Roos氏のTwitterアカウント
@AmbassadorRoos
 http://twitter.com/#!/AmbassadorRoos

ルース駐日大使 ツイッター」のメール アラートを作成

2011年3月 9日 (水)

お勧めブログ(^^)

Twitter友人のブログですが...
女性米海軍士官の特異な艦上生活をその彼女が実際に撮影した写真と軽快な文章で綴っておられます。

CPシステムにも精通しておられ、Twitterのちょっとしたワンポイントアドバイスなど役に立つ記事があったりもします。

Candys_blog

❀Candy’s Photo Library❀

管理人の仲良しお嬢さんです。
戦闘機マニアの方や米海軍に興味のある方、ぜひアクセスしてみてください。